日本酒飲んだ 2021-10-06

2連休のあとの出勤。あいかわらずのつまらない仕事だったが、翌日はまた休日。

そこで帰宅後に日本酒を飲むことにした。

午後から映画を観るので、午前中病院にいこうと思っていたが、日本酒のせいか体がダルくてやめた。

病院は次の休みに行くことにしよう。

 

やはり日本酒は美味しいのでグイグイいってしまう。そして気づかない間に酔っ払い飲みすぎる。ヤバい飲み物だ。

 

昨夜は早く寝たせいで、早朝6時に目が覚めてしまった。

f:id:motoshidaa:20211007151624j:image

睡眠グラフはこんな感じだ。お酒のせいで眠りが浅かったのかもしれない。いや、早朝6時の時点で6時間の睡眠をとったのだから十分だ。

そのあとしばらく起きていたのだが、やっぱり眠くて寝てしまった。

 

次に目が覚めるまでにイヤな夢を見た。

みんなで旅行に行くのに寝坊した夢だ。寝坊する夢ってけっこう見るけどなんかリアルだったなぁ。

お酒を飲んでる時は気持ちいいのだけど、そのあとがちょっとヤバい。

二日酔いにはならなかったが、ほどほどにしておくのがよさそうだ。