思ったように眠れない日々 2023-06-26

おはようございます。

本日もふりかえりをしていきます。

 

★★★

 

昨日は仕事が休みだったので、ゆっくり寝ていようと思っていました。

ところが朝6:00頃に目が覚めてしまい、そのまま眠れませんでした。

睡眠時間を増やすことがけっこう大きな目標なのですが、早朝に目がさめてしまい思ったように睡眠時間を確保できません。

 

むかしみたいに3時間睡眠というのはなくなったものの、まだ足りません。

最低でも6時間、できたら7時間の睡眠をしていきたいと思っています。

この一週間は6時間眠れた日は3日くらいであとは6時間未満です。

早く寝ればいいのかというとそうでもなく、たとえば23時頃に寝ると朝5時になってなくても目が覚めます。つまり4時台に目が覚めるのです。

 

たぶん、長く寝るのに慣れていないからなんでしょう。

おまけに夜中にもしばしば目がさめるので、なんとなく寝た気がしません。

 

これが最近の悩みです。

 

もっと寝たいのに!

寝つきはいいのになぁ・・・