気がついたら体重がめっちゃ増えていた・・・ 2021-08-11

ダイエットをしようと思って、昨年体組成計を買った。買った直後は順調に体重が下がっていったのだが、今年の春ごろから急激に体重が増えてきてしまった。

 

f:id:motoshidaa:20210812101031j:image

こうやってグラフを眺めてみると気持ちよく上昇しているのがよくわかる。ここらで一旦立て直しが必要だ。

それにしてもなぜだろう。以前だったらけっこう外食していたのだが、緊急事態宣言のせいであまり食べ歩かなくなったのに・・・。

 

いや、緊急事態宣言で家に閉じこもることが多かったのが原因かもしれない。以前日課としていたウォーキングもやめてしまった。

家に閉じこもっているとすべてのやる気が失せてしまうようだ。

引きこもりやばいなぁ・・・。

 

これからは積極的に外にでるようにしてみよう。

やっぱり外を歩かないと肉体的にも精神的にもよくないのかもしれない。

 

とりあえず体重を68kgで安定するようにがんばってみることにする。

今日の体重は69.9kg。

f:id:motoshidaa:20210812101025j:image

 ここからダイエットの再チャレンジだ!