いまほしいもの 2021-08-12

会社の同僚が趣味で写真を撮っていて、その写真を見せてもらったがとてもきれいだった。仕事中も「○○で○○を撮ってきた」という話をよくしている。

そんな話を聞いたり写真を見せてもらったりしていると、自分でもやってみたくなる。私もカメラがほしくなった。

 

とはいえ、一眼レフを買うとなると素人にはハードルが高く、「じゃあ、ちょっと買ってみるか」というふうに気軽には買えるものではない。

素人にとって最初はどんなカメラがいいのか、まずはカメラの種類を調べるところから始めなければならない。そもそもカメラのメーカーをあまり知らない。

いまはスマホのカメラが進化しているので、わざわざデジカメ自体を買う必要がないと思っていたくらいだから、知識0だ。

おととい、はじめてカメラが売っている場所をのぞいてみた。しかし案の定なにがいいのかわからなかった。ただし、カメラってかっこいいなぁと思った。

 

昨日もカメラ屋さんでブラブラし、一応どんなメーカーがあるのかを確認し、そして帰宅。帰宅後はYoutubeばかりみていた。思ったより素人向けにおすすめカメラを紹介しる動画がたくさんあった。

いまの時代Youtubeって便利だなぁと思う。

 

まあ、素人が趣味でやるわけだから、そんなに考えてばかりいてもしょうがない。まずは安いもので試しに買ってみるのがいいのかなぁって感じだ。

まだ調べ始めて2日しか経っていないので、もう少し勉強して買おうと思う(近々買うことは決定)。