2015-11-07 「URAWAフットバル」は2,800円で堪能できた!(№113)

11月5日~8日まで浦和駅周辺のお店が協力して「サッカーの街・浦和 URAWAフットバル2015」というイベントが開催されています。

 

2,800円のチケット(前売りは2,500円)を購入し、フットバル参加店舗を食べ歩くという企画です。


チケットは4枚綴。したがって4店舗行くことができます。このチケットを使うと各店舗のオリジナルメニュー1品と飲み物が1杯いただけるという仕組みです。

 

私がこのイベントに参加するのは2回目ですが、きっかけはお世話になっている先生からお誘いを受けたことです。


ちなみに先生のブログはこちら。

ameblo.jp

 

さて、土曜の夜、先生と浦和駅で待ち合わせて行ってまいりました!

 

f:id:motoshidaa:20151108082615j:plain

この冊子を見てお店を選ぶわけですが、浦和のことを熟知している先生にすべて任せてついていきました。

 

最初のお店は「カジュアルフレンチ アミー」です。

ここはローストビーフとワインです。

f:id:motoshidaa:20151108083105j:plain

 

ローストビーフは緑の野菜の下に隠れてしまいました。上のほうに写っているのはさつまいものスープです。ローストビーフもスープもおいしくて、いきなりテンションが高まりました。

 

食べたらすぐに次のお店へ!そうしないと時間がなくなってしまいます。


2軒目は「Bon Tigger」!

 

ここではワインとスープパスタをいただきました。

f:id:motoshidaa:20151108083547j:plain

 

ここはワインをなみなみ注いでくれます。すごいですねー。はっきり言ってこれ飲んだら酔っ払いました(笑)

 

f:id:motoshidaa:20151108083713j:plain

 

スープパスタもおいしくいただきました。スープがまたおいしくて「やめられないとまらない」状態になってしまいました。

 

そして3軒目は「炭火焼鳥家 ちきちき」。

そういえば参加店舗は旗を掲げています。

f:id:motoshidaa:20151108084007j:plain

これは「ちきちき」さんの入り口です。

 

ここでは焼き鳥とハイボール

f:id:motoshidaa:20151108084113j:plain

f:id:motoshidaa:20151108084130j:plain

 

焼き鳥がすごくおいしかった!焼き方とか塩加減とかこまかいところはわかりませんが、ふつうの焼き鳥屋さんとはひと味もふた味もちがいました。ここは本物です。

 

食べた後は4軒目・・・と思ったのですが、なんと行こうと思っていたお店が満員状態でした。そこで、あとはゆっくりしようということでふたたび「ちきちき」に。

 

あのおいしい焼き鳥をまあ食べることができました。

f:id:motoshidaa:20151108084445j:plain

 

あと、湯豆腐とポテサラがおいしいということでそれも注文。

f:id:motoshidaa:20151108084508j:plain

f:id:motoshidaa:20151108084638j:plain

 

さらにつくねも。

f:id:motoshidaa:20151108084518j:plain

 

みんなおいしかった!もうこのお店は最高です!

 

さて、3時間くらいでいろいろなお店をはしごしましたが、それはもう大満足です。お店の人はしこみ等で大変だったみたいですが、食べる側からするとこんなに安くておいしいものをたくさん食べることができて最高のイベントです。

 

もちろんイベントじゃなくても行きたいお店ばかりでした。

 

誘ってくださった先生ありがとうございます。お店のみなさまもおいしい料理をありがとうございました。

 

まだこのイベントやってますので、浦和周辺にお住まいの方はぜひ行ってみてください。超オススメです!