ひと足早くクリスマスパーティー(令和元年12月1日)

独り身の淋しい男、みっちーです!

 

今回は淋しくない話。

 

Tさん主催で、年に数回、飲み会が開かれる。いつも25人くらい参加する大きめの飲み会だ。

 

そこでは、初めてあった人も和気あいあいと話すような感じだ。

 

会場は銀座コリドー通りにある「SNAPPER&GROUPER(スナッパー&グルーパー)」

 

たぶんこの飲み会に参加しなければ、私が行かないようなタイプのお店だ。

 

f:id:motoshidaa:20191202111145j:image

ちょっと外観が変わったみたい。


f:id:motoshidaa:20191202111125j:image

店内飾りは冬仕様になっている。


f:id:motoshidaa:20191202111136j:image

さあ、名物のテキーラで乾杯!

 

と言っても、テキーラをそのまま飲むとひっくり返ってしまうので、ジンジャー割りにしてもらっている。

 

そしてお料理は!


f:id:motoshidaa:20191202111140j:image

まずは前菜!


f:id:motoshidaa:20191202111148j:image

そして肉が入ったシーザーサラダ!


f:id:motoshidaa:20191202111132j:image

ローストビーフ


f:id:motoshidaa:20191202111129j:image

そしてスミノフを!

 

いつもは話さない人とも楽しく話せてよかった。

 

本来人見知りの私だが、こういう飲み会に出席して見知らぬ人と話すのも、最近のチャレンジだ。

 

まあ、人を楽しませるトーク力がないので、そこが課題なんだよなぁ・・・

 

ところで、今月は私の誕生月。12月23日にいよいよ〇〇歳になってしまう・・・汗

 

もっとステキな年のとり方をしたかったのにね。あっという間だよ・・・汗

 

まあ、それはともかく、お約束のサプライズのお祝いをしてもらった!


f:id:motoshidaa:20191202111154j:image

参加者の中に12月が誕生日の人が3名いて、みんなに祝福されちゃった(*^^*)

 

今月のスタートとしてはよい日だった。今年もあと1ヶ月。

 

悔いのないように、楽しく過ごすぞ!