阿佐ヶ谷駅直結、Beans内にある「デリ&ブレッド」で阿佐ヶ谷あんぱんを食べた(令和元年12月2日)

あまいもの大好きみっちーです。

 

今日はひとり飯のご報告なのだが、ちょっと時間がなくてパン屋さんでパンを頬張ることとなった。

 

やって来たのは阿佐ヶ谷。

 

こちらは阿佐ヶ谷駅直結のBeans阿佐ヶ谷にあるパン屋さん「デリ&ブレッド」。 VIE DE FRANCEの系列なので馴染み深い。  

f:id:motoshidaa:20191203031239j:image

こちらには、パン屋さんに併設されているカフェがある。


f:id:motoshidaa:20191203031248j:image

おいしそうなパンが並んでいるね・・・

 

パン屋さんには美味しいパンがいくつも並んでいるのでいつも迷っちゃう。

 

しかし、阿佐ヶ谷のこのパン屋さんに来ると、必ずこれは買おうというものは決めてあるのだ。

 


f:id:motoshidaa:20191203031235j:image

パン2つにジュースで775円!!!

 

最近のパンは高いものですなぁ(笑)いまやパンは高級品なのだ。

 


f:id:motoshidaa:20191203031302j:image

100%オレンジジュース!

 

いつもだったらコーヒーをのむところだが、ここに来る前に映画館でコーヒー飲んでたのでやめた。

 

たまには健康的なものを体に入れなきゃね!

 

お次はパン。


f:id:motoshidaa:20191203031306j:image

ほうれん草とチーズのパン。名前は忘れちゃった・・・汗


f:id:motoshidaa:20191203031259j:image

パン生地にほうれん草が混ぜてあるようだ。そして中身はこんな感じだ。

 

そしてこちらが今日のお目当ての・・・


f:id:motoshidaa:20191203031232j:image

阿佐ヶ谷あんぱん!!!

 

私はこれが食べたかったのだ。このアンパンは阿佐ヶ谷店限定。

 

「七夕」と焼印が押してある。阿佐ヶ谷といえば七夕祭りだからってことだろう。

 

「七夕」の文字を笹で囲っている。


f:id:motoshidaa:20191203031255j:image

半分に割ってみると、あんことホイップという最強の組み合わせ!

 

しかもホイップの量が半端ない!!!

 

甘いもの好きにはたまらないね。

 

食べてみると、パン生地は想像したよりカラッとした歯ざわりだ。

 

あんぱんってふつうはグニャって感じなのだが、これはちがう。少しかためであり、それがまたいい。

 

そしてあんこやホイップは言うまでもなく美味しい。

 

来てよかったなぁ。阿佐ヶ谷に来たときには、ぜひまた立ち寄りたい。

 

さて、「デリ&ブレッド」の場所はこちら。

 

阿佐ケ谷駅直結Beansの中。阿佐ヶ谷あんぱんが気になる人はぜひ!