自己肯定感をあげたいなぁと思ったら 2024-04-19

昔から自己肯定感が低い私。

 

まわりからは謙虚だと言われます。

でも、自分に自信がないだけ。

自信がないから謙虚にならざるをえない。

 

それにいつも失敗することばかり考えてしまう。

成功する自分の姿が想像できません。

それに他人の顔色ばかりうかがってしまうし、他人の評価が気になってしかたない。

 

最近までそんな人間でした。

でも、ここのところ自分でも変わってきている気がします。

 

自分に自信を持つためにいろいろ努力しているし、自己肯定感がどうやったら高まるかいろいろ調べたりもしました。

 

が、なんで自己肯定感が高まってきたか、そのひとつの理由を発見しました。

それはVoicyという音声配信アプリで、です。

 

 

この配信であんじゅ先生が言っていたのですが、午前中に30分以上運動すると自己肯定感が高くなるそうです。

 

なんででしょうかね?

その理由は言っていませんでした。

 

でも、たぶんこれは合っていると思います。

私も毎朝散歩をして、その後筋トレをしています。

散歩と筋トレをやると余裕で30分以上の時間を費やします。

 

運動しようと思ったときは、朝から疲れちゃうかなぁと思っていたのですが、不正解。

むしろやった感が高まります。

それが自己肯定感につながるのかもしれません。

 

おまけに、朝の散歩は太陽の光を浴びているので、幸せホルモンといわれるセロトニンを分泌しているはずです。

 

朝の運動はハッピーな気分になるのです。

 

そんなわけで、もし自己肯定感が低い人がいたら、いろいろ試してみて、そのひとつとして朝の運動をしてみるのがいいんじゃないかなぁと思います。

 

もちろん個人差があると思うので、正解は自分でみつけてください。

 

それでは、また明日!

 

バナーのクリックもお願いします。