目標を立てても具体性のない計画ではだめなんだろうなぁ 2024-04-20

毎月目標を立てています。

 

今月の目標に、「ブログアクセス数50%アップ」を掲げました。

でもこのままのペースでいくと、ほぼ横ばい。

つまり全く成長していないってことです。

 

目標を立てました。

毎日がんばってブログを書きました。

でも、がんばるってことばだけではダメなんですね。

 

目標達成のために何をしたかが大事です。

その計画が私にはなかった、それがダメな点でしょう。

 

目標達成に向けて、計画を立てて実行する。

しかも綿密な計画を立てるべきでしょう。

もし絶対に目標を達成したいならば。

 

今月は早くも20日経ちました。

あと10日あります。

目標達成に向けて軌道修正しなければいけません。

 

これから具体的な計画を練ってみようかな。