出ました、検査結果 2024-03-07

こんばんは!

今日もブログを元気に書いていきます。

 

検査の結果

 

昨夜は、病院に行く前日ということで、ちょっと暗い気持ちでした。

 

腫瘍マーカーが高くでたら嫌だなぁ・・・

入院することになるのかなぁ・・・

抗がん剤の副作用はだいじょぶかなぁ・・・

お金、どのくらいかかるかなぁ・・・

 

などなど。

 

結果が出る前から悪いことばかり想像してしまいます。

 

昨日、XでTestosterone(@badassceo)さんが、こんなポストをしていました。

 

心配事の9割は起こらない。

起こったとしても大抵はなんとかなる。

まだ存在しないことで頭を悩ませるのは自爆行為。

 

まさにそのとおりです。

でも、頭でわかっていても、心はついていけないものです。

 

で、今日は午前中、血液検査をしました。

午後にその結果聞くことに。

 

採血のときはそんなにドキドキしなかったのですが、

診察前の順番待ちのときは妙にドキドキしていました。

 

そして、とうとう自分の順番がやってきました。

 

先生はいつものとおり

「調子はどうですか?」

と聞き、

 

私はいつものとおり

「特に以上はありません」

と答えました。

 

そして先生は検査の結果を教えてくれました。

「特に問題はなかったですよ。むしろ数値がよくなっています」

 

数字を見せてもらったら、確かに腫瘍マーカーの数字が前回よりよくなっていました。

 

ホッとしました。

とりあえずは生き延びた〜。

 

たぶん、数字が悪くなるときって、症状が出てるんだろうなぁ。

 

体重が急に減ったり、急に大量の寝汗をかいたり、自分でさわって腫れがわかるようになったら、そのときは腫瘍が大きくなっているだろうとのことです。

 

そうなるまでは余計な心配をする必要はなさそうです。

 

とりあえずひと安心です。

 

 

ということで・・・

 

次の検査は7月ということになりました。

なにもなければいいんですけどね!

ではまた明日!

 

いつもありがとうございます。クリックお願いします。