どうせ、そのうち死ぬんだし・・・ 2024-03-06

こんばんは!

本日も元気にブログを書いていこうと思います。

今回のテーマは病気のことです。

 

 

人はいつか死ぬのだから

 

明日は大学病院に行く日です。

血液内科です。

 

まず血液検査を受け、それから先生の話を聞きます。

また、鼠径部に小さな腫瘍があり、それを触診されるのだと思います。

 

もう何度も病院に行っているので、慣れたはずですが、

やっぱり行く前は緊張するものです。

 

果たしてどうなっているのだろうか。

 

血液検査で可溶性インターロイキン2レセプターという腫瘍マーカーを見ます。

それが高い値だったらどうしようかと正直不安です。

 

まあ、まとめると、いろいろ不安なわけです。

 

ところで、本日、Xでこういうポストがありました。

 

生きていればイヤなことはたくさんあります。

面倒なことも辛いこともあります。

 

でも、人は必ず死んでしまいます。

不謹慎だと思う人もいるかもしれませんが、

それは事実です。

 

いつか死んでしまう私。

でも、明日に死ぬということはまずないでしょう。

明日苦しむということはないでしょう。

 

明日の検査結果がどうでようとも、

私が死ぬのはまだまだ先の予定です。

 

だから、明日のことで不安に思うことはやめます。

 

どうせいつかは死ぬんだから、

生きている間は、いろいろがんばろうと思います。

 

まず、生きることにがんばります。

実際、私は最近まで、別に生に執着していませんでした。

 

でも、自分が病気で人より早く死ぬかもしれないと思ったとき

生きていたいなぁと思いました。

だから、生きることにがんばります。

 

それから、生きている間はいろいろ楽しみます。

楽しんで笑っている人生と、

つまらなくていやいや毎日を過ごしている人生、

どちらがいいかは言うまでもありません。

 

だから、一生懸命楽しもうと思います。

 

あとは、ブログがんばります。

最近ブログをがんばっていますので、

さらに一生懸命やっていきます。

もう少し、読者を増やさなきゃね!

 

さて、やったるでー!!!

 

 

ということで・・・

 

なんとなく、書いていることは暗いですが、

自分の中では前向きです。

ちょっと不安ですが、不安すら楽しもうと思います。

では、また明日!

 

励みになるのでクリックお願いします。