なんの病気だったか見えてきました 2024-01-18

こんばんは!

本日2度目のブログは報告です。

よろしくお願いします。

 

 

病院行ってきました

 

ある程度、診断が確定に近づいてきました。

先生がいうには、悪性度の低いリンパ腫だそうです。

 

悪性リンパ腫は何十種類もあり、治療はさまざまとのこと。

わたしの場合は、まだ腫瘍が小さいので確定しにくいみたいです。

 

ただ悪性度の低いリンパ腫といっても安心はできません。

いろいろ調べたところ根治が難しいようです。

治ったとしても再発の可能性も高いらしい。

 

これからどうなることやら。

いろいろ心配です。

 

でも、とりあえずまだ経過観察していきます。

腫瘍がある大きくなったら抗がん剤の治療をするかもしれません。

まだいろいろ未定です。

 

心の準備をしておかなければ。

 

次に病院に行くのが2ヶ月後。

そのときに血液検査をして様子を見ます。

 

年単位で病気が進行するそうなので、気長に病気とつきあっていかなければなりません。

やっかいですが、がんばります。

 

そういうことで、生きているかぎりはこのブログを続けていきますので、これからもよろしくお願いします。