病気になると、すぐに不安になっちゃうね 2024-01-19

おはようございます。

今日もちょっとだけ愚痴っぽいブログを・・・。

 

木曜日に病院に行って、自分の病気がなんなのかなんとなくわかりました。

血液検査を何回もし、CTも何回も撮り、骨髄検査までやり、なかなか大変だったなぁ。

 

それで、悪性リンパ腫だと告げられましたが、それほどショックではありませんでした。

なんとなく心の準備ができていましたから。

 

ただ、今朝、起きたら頭痛がひどく、日課としている散歩を断念。

6時30分に起きる予定を、1時間ほどのばしました。

 

結局8時頃まで寝ていたのですが頭痛はおさまらず・・・。

とりあえず薬を飲むことにしました。

 

現在、肝臓も悪いため薬もあまり飲まないようにしているのですが、しかたない。

今日も仕事だから早く頭痛を治さなきゃって感じです。

 

でも、なんだか不安でたまらなくなりました。

 

私は白血球の数がかなり減っていて、免疫力が低下しています。

このままインフルエンザになったら重症化してしまうなぁ・・・、って心配になったのです。

 

いや、もしかしたらリンパ腫の影響かもしれない。

いまは腫瘍が小さいのだけど、大きくなっていく予兆なのかも、とも考えてしまいました。

 

病気になると、こんなにもちょっとのことで不安になってしまうものなのですね。

こんな頭痛ごときで不安になるなんて。

 

とりあえず、いまは頭痛がおさまるのを待っているところです。

頭痛がおさまったら仕事に行って、仕事中に頭痛がおきたら早退しようと思います。

何もなければ仕事をがんまります!

 

それでは、本日はこんな感じで。

また明日!