口に出す力:夢や目標の実現に向かって 2024-01-17

こんにちは!

おそくなりましたが、昨日の分のブログを書いていきます。

本日は、冨永愛さんの「思いを口にすれば、扉は開く」についてです。

よろしくお願いします。

 

 

夢や目標は口に出したほうがよい

 

今日も雑誌「婦人公論」から。

今回は冨永愛さんの記事を読んで思ったことを書いていきます。

 

冨永愛さんといえば、美人のモデルさん。

日本のみならず海外でもモデルとして活躍しています。

そして、いまやドラマや映画にもよく顔を見かけるほどに。

 

そんな冨永さん、昔から時代小説が好きだったとのこと。

きっかけは会津旅行で白虎隊の歴史を知ってからだそうです。

 

だが、本格的にハマったのはもっとあとです。

実は海外の人の影響だそうです。

 

海外の人は自国の文化をしっかりと理解して発信する人が多い。

そのことに衝撃を受けた冨永さんは、自分も歴史をもっと学ぶことにしたのです。

 

その後はもっとのめり込み、冨永さん自身が時代劇に出たくなったそうです。

 

そうして、ある日そのことをテレビ番組で言ったら、後にNHKドラマ「大奥」のオファーが舞い込んで来ました。

すごいですね。自分でやりたいと思っていたことが叶うなんて。

 

☆☆☆

 

冨永さんは「時代劇に出たい」と口に出して言ったからやりたいことができました。

もし、口に出していなかったら、誰も聞いていません。

「大奥」にも出られなかったでしょう。

 

よく、夢や目標は公言したほうがいいと聞きます。

それは冨永愛さんのようなことがあるからだと思います。

 

運は人が運んでくるもの。

人に自分の夢や願いを話していれば、めぐりめぐってその思いが伝わる可能性があります。

そのためにも夢や目標を口に出して発信するべきなんだと思います。

 

もちろん、夢や目標のための準備は必須です。

せっかく人が運んでくれた運も、自分に受け入れ体制ができてなければ何もできません。

日頃の努力や準備も整えておかなければなりません。

 

☆☆☆

 

私にも、「多くの人にブログが読まれたい」という目標があります。

具体的な数値目標はないのですが、とりあえずは月間アクセス数1万はいきたいところです。

 

ブログでは、月間アクセス数の目標など口にしないのですが、冨永さんの記事を読んだのでここに書いておきます。

 

そのためにしっかりと努力をしなければいけませんね!

がんばります。

 

 

ということで・・・

 

ブログを書くのがとてもおそくなりましたが、毎日継続してがんばります。

皆様、温かい目で見守ってください。

そして応援よろしくお願いします!

では、また明日!

 

今日のブログを読んで応援してくれるかたは、ぜひ下のバナーを踏んでください。よろしくお願いします。