11月の目標 2022-11-01

おはようございます。

本日は朝7時に起きて燃えるゴミを出してきました。我ながら早起きです。

むかし住んでいたところでは毎朝8時に起きていたので、起きるのが1時間も早くなってしまいました。

職場から近くなってもう少しゆっくり寝ていられると思っていたいのですが、実は以前より早起きになっていて不思議な気持ちです。

寝る時間をもっと早めなければいけないなぁと思います。

それでは、昨日の分の日記を書いていきます。

 

☆☆☆

 

11月になりました。今年もあと2ヶ月です。

今年の大きな目標は引っ越すことだったので、その目標は達成しました。

引っ越しによって、不用品を捨て、なるべく身軽に生きていくという作戦です。

自分が死んだら、そういうものを誰かが捨てるわけで、それならば自分で捨てておこうという考えもあります。

まだ整理できそうなものがありそうなので、この家でさらに断捨離を進めていくつもりです。

 

ところで、今月の目標ですが、「外に出る」にしました。

今年に入って、春ごろから10月までは引っ越しのために家のなかのことばかりしていました。

なるべく映画も行かず、写真も撮りに行かず、なるべく断捨離や掃除に努める毎日でした。

やっと引っ越しも終わったので、これからはどんどん外に出ていこうと思います。

 

ということで、今月の目標は「外に出る」です。

どれくらい外出できるかわかりませんが、家にいえては味わえないことを、外に出ることで味わっていこうと思います。

 

【本日のまとめ】

今年に入って引っ越しの準備のため、あまり外に出ていなかった。11月は外にどんどん出ていきたい。