朝倉未来が勝ったということで 2021-10-02

RIZINの新しい試みである「RIZIN LANDMARK」。

今までみたいに大きい会場でやって観客に見せるスタイルではなく、配信で見せるやり方だ。

もっともU-NEXTの失態によりサーバーが落ちたらしく試合開始が遅れたとのこと。

私は仕事だったためライブは見れないのでU-NEXTに加入しなかったが、今回は逆によかったかな。

 

それはともかく朝倉未来さんが無事に勝利したということでよかった。

 

試合前は対戦相手の萩原京平さんと激しい舌戦があり、ドキドキした。

こちらは試合直前の朝倉未来さんのツイート。

 

そして、こちらが試合後のツイート。

 

ついでに試合後のインタビューも。


www.youtube.com

 

終わってみたら完勝だったということで、よかったよかった。

激しい殴り合いということではなく、相手が苦手とするグランドでの展開。

相手に何もさせずに試合終了とのこと。

多くの人は打撃戦を望んでいたと思うが、ちがった朝倉未来さんを見ることができてよかったんじゃないかな。

例によってヤフーニュースのコメントなどにボロクソ書いている人もいたけどね。

まあ、ボロクソ書くような人の神経はまったくわからない。なかには「こいつ頭おかしいな」というようなコメントを書く人もいる。

 

ということで、次の試合は大晦日かな。

フェザー級チャンピオンの斎藤裕選手とやる可能性も少し出てきた。

楽しみだねぇ。