もっと必死になれ! 2021-09-25

格闘家の朝倉未来選手のYouTubeをいつも楽しく拝見している。

昨夜視聴したYouTubeがすごかった。

これは地獄のトレーニング - YouTube

朝倉選手の練習のごく一部なのだが、とてもキツイことをやっているのだ。

あんなことを一度ならず週に何回もやっているのだからすごい。

もちろんこれはフィジカルのトレーニングで、これ以外にもスパーリングやミット打ち、そして柔術などさまざまやっている。

朝倉選手は今まさに死ぬほど練習をやっているのだ。

 

それに比べて私はどうか。

別に必死にやるものはないとしても、なんかこのままではいけない気がする。

もっと一生懸命やってみたいと思った。

 

もっと必死に生きてみよう。