文句ばかり 2021-09-26

文句ばかり言う人がいると、なかなか疲れる。

なぜそんなに他人に対しての文句が出てくるものだろうと思ってしまう。果たして文句が多い人はいつも何を考えているのだろうか。

 

自分が一番正しいと思っている?

マウント取りたがっている?

もしかして仕切り屋?

それとも権力者志向?

 

よくもその口から文句が出てくるものだ。

 

そして、そういう人を見ていると、自分はそうなりたくないものだと思う。

だから人の悪口をグチグチ言うのを遠慮するようになった。

 

文句ばかり言う人と一緒にいると疲れてしまうからね。

そこのところ気をつけようと思う。