ついてない1日~東武東上線人身事故~

昨日、定期券が切れたまま電車に乗ってしまった。毎日、現金1000円札を数枚しか持たない。したがって定期券を購入することはできずに通勤する羽目になった。

仕事では、まず電話応対に苦労した。お客様からのクレームだ。

そのあと、接客にも手こずり、1人のお客様を1時間近く接客した。ふだんは5分くらい、長くても15分くらいなので1時間も接客するのはまれなケースだ。

電話応対や接客で精神的にけっこう削られた感じだ。

その後、いつもよりお腹が空いてきて、早く帰りたいなぁと思っていた。

電車に乗って池袋に着くと、なんと人身事故だった。電車がなかなか動かない。東武東上線東松山という駅で人身事故があったらしい。

池袋から50kmも離れたところで人身事故があったのに、全線運転見合わせとはどういうことだろうとムカつきながら電車が動くのを待った。

結局、家に着いたのが23時前だった。

 

なんかついてない1日だったなぁ。

今日はいい日でありますように!