目標を立てることから始める 2022-01-14

先日、格闘家の朝倉未来さんのYouTubeチャンネルを見ていた。


www.youtube.com

 

晦日に試合をやったあと、まったく何もする気が起きなくなったということだ。

結果を出して燃え尽きてしまったらしい。

 

死ぬほど努力をして、すごいプレッシャーのなかで戦い、勝ってホッとしたのだろう。

これは命を削って努力したことがない人にはわからないことかもしれない。

当然、私にもそこまでの気持ちはわからない。

 

だが、新たに目標を立てて、また進む心がまえができたどのことだ。

 

やはり、目標は大切だ。

朝倉未来さんは、今年は今までで一番頑張る年にすると言っていた。

 

私は、ここのところまったくやる気が出ない。

それは、やっぱり目標がないからだろう。

 

まずは目標を立てることから始めなければいけないようだ。