2016-05-27 「みっちーが好きなことば」を始めました!(№317)

このブログをそろそろ新しくしようと思っています。

 

タイトルを変えて、内容もちょっとだけ変えて・・・、いや内容はそんなに変わらないかな!?

 

それで日々どんなタイトルにしようか考えていたところです。ほぼあれで行こうというのは決まっていますが。

 

だけど、新しくしようと思っていたのに、その前に新しいブログを始めてしまいました(笑)

 

こちらです!


きっかけは、このブログを書いたことです。


この時の内容はタイトルの通りで、「学びには反復が必要」ということでした。

 

学んでも一向に身につかないのは反復が足りないからです。また学んだだけで実践してないということもあります。

 

そこで、このブログを書いたときにTwitterのアカウントを作って何度も見返すようにしようと思いました。

 

そのとき作ったアカウントはこちらです。

 

そして、先日2ツイート目をつぶやいたのですが、そのとき思いました。

 

「待てよ、ことばだけでなく、内容も書いておいたほうがいいなぁ」

 

と。

 

そこで、名言集のブログをひとつ作ろうと思ったのです。「みっちー日記」は毎日定期的に書くようにしていますが、「みっちーが好きなことば」は不定期更新となります。

 

三日坊主にならないように気をつけますので、みなさまどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

はてなブログをしている方は、よろしかったら読者登録をお願いします。

 

また毎回Twitterで更新を告知していますので、ツイッターのアカウントを持っている方は私のTwitterのフォローをお願いします。

 

アカウントは@motoshidaaです。「もーとしだー(もう歳だぁ)」でおぼえてください。内容がよかったらリツイートもお願いしますm(_ _)m

 

あ、お願いだらけになってしまった(笑)

 

まあ、みなさまあっての私で。私ひとりでは何もできないのでそこはご容赦ください。


では、今後もよろしくお願いします!