3つブログを書いた 2021-07-28

休日だったのでお出かけしようと思ったが、天気予報では雷がなるかもしれないと言ってるのでやめた。

お出かけの最中に雷が鳴ったらたまったもんじゃない。

家でおとなしくしようと決めて、何をしようか考えたが、まずは日課のブログを書いた。

 

みっちー日記(日常編)

日頃からポジティブワードをつかう 2021-07-28 - みっちー日記(日常編)

これは毎日更新している日記で、日々やったことや思ったことを書いている。

毎日書いているので、日常生活にメリハリがつくようになった。

 

みっちーの学びのアウトプット

マクロン大統領はポリネシアに借りを返さなければならない - みっちーの学びのアウトプット

こちらは、日頃見ているニュースや本やWebの記事から学んだことをアウトプットするブログだ。

こうやって文章にすることで整理できるのでよい。ただニュース見てるだけでは頭に入りにくいし、ブログにすると関連することを調べたりするので勉強になる。

今回はポリネシアの核実験についてちょっとばかり調べてみた。

書いたあとにもう少し戦時中の世界の様子や、核兵器のことについて勉強したくなった。

 

みっちー日記(enjoy編)

「やりきる力」(堀江貴文)の感想:ただひたすら努力しよう! - みっちー日記(Enjoy編)

これは遊びに行ったり、読書したりして、楽しかったことやおもしろかったことをブログにしているもの。

ただ最近はサボりガチになっていた。

 

とりあえずこの3つのブログを昨日は書き上げた。なんとなく達成感があるし、なにより勉強になる。

ブログはやめられないなぁと思う。