アウトプットするのはいいことだ 2021-07-30

「みっちーの学びのアウトプット」というブログを始めて半月くらい経った。

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com

 

学んだことを文章にする。文章にするためにいろいろ調べる。

調べているとわからないことが多くて、また調べる。次から次へとわからないことが増えてくる。

結果、好奇心が止まらない。

学びのアウトプットを始めて、知りたいことが増えたというのが感想だ。

興味が増えたと言えばいいだろうか。

ブログを始めて正解だった。

 

年齢を重ねていくうちに、いろんなものに対しての興味が薄れていき、意欲も薄れていくと思っていた。実際、そんな感じも自分の中であった。

だが、これほどまでにブログを書くために意欲的になるとは思わなかった。

 

学びのアウトプット、これからも続けていこうと思う。

ブログって読んでいる人の役に立つために書くものかもしれないが、私のブログはそんなに役に立たない。

でも、自分の役に立っているからいいような気がする。

 

ブログでもTwitterでもいいんだけど、アウトプットはとてもおすすめです。