2016-05-26 東武東上線の志木駅!おいしい居酒屋で定例の飲み会!(№316)

ふだんは東武東上線沿線で飲むことはめったにありません。だいたい、東武東上線においしい居酒屋とか、雰囲気のいい飲み屋ってあるのかい?って感じでした。
 
しかし、今回の定例の「スタッフ会」の参加人数が少なかったため、場所をメンバーのおすすめの居酒屋に移すことになりました。
 
ちなみに「スタッフ会」というのは、私が以前、池袋で働いていたときに発足した会で、気の合う数名が月に1回くらい飲み会を開くものです。もう何年も続いているんですよね。
 
こういうの大切にしなきゃ!
 
それにしても前回からけっこう時間がたってしまいました。


2月25日に開催されたので3ヶ月ぶりなんですね。参加メンバー全員の職場がバラバラなので、なかなか日程を合わせるのが難しいです。

 

なんとか日程を合わさてみんなで飲みたいものだなぁ( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、会場ですが、先ほど言ったとおり最寄りは東武東上線志木駅です。

f:id:motoshidaa:20160527133043j:image
 
久々に降りる駅だ!

なにせ、この駅は、人身事故で電車が動かなかくなったときに休憩のため降りるくらいです。
 
志木駅を出て、道をまっすぐ
f:id:motoshidaa:20160527133051j:image
 
そんなに太くもない道をまっすぐいくと・・・
 

ありました、教えてもらった看板が!
f:id:motoshidaa:20160527133126j:image
 
居酒屋「三福」というところです!
 


店内に入ってみると、大衆の居酒屋って感じでいい雰囲気。よくあるチェーン店の居酒屋とはお客さんの質がちょっとちがうかなという感じです。

 

カウンター席、テーブル席、お座敷席があって、メニューが壁いっぱいにはってあって、ホントに居酒屋っていう雰囲気を醸し出しています。

 

雰囲気はばっちり!

 

もともと池袋に20:30の予定だったので、私は遅れて登場しました。

 

f:id:motoshidaa:20160527133159j:image
まずは生ビールで乱入!
 
かんぱーい(*^o^)っ凵☆凵c(^-^*)
 
うーん!うまい!!!
 
本来なら、ここから料理の写真をアップするところですが、話に花が咲いて、ひとつも写真を撮っていません(^_^;)
 
焼き鳥、山芋の千切り、モツ煮、クラゲ酢、天ぷらをビールのおつまみにしました。どれもおいしかったです。
 
そして最後はお茶漬けで締め!ごちそうさん
 
食べログの評価は今日現在で3.00ですが、まあ、そんな数字が全然あてにならないのは言うまでもありません。いいお店でした。
 
探せば、いろんなところにいいお店があるんだなぁというのが感想です。もっともっといいお店に行きたいなぁと思いました。
 
 
さて、スタッフ会ですが、こちらはだいたいメンバーの近況報告。そしていろんな噂話や過去の恋話。そしてくだらない話など、盛りだくさんでした。
 
この飲み会はかなり盛り上がれるメンバーなので好きです。
 
人見知りな私ですが、こういう飲み会をいくつか持っていればまたおもしろい日常を送ることができるんじゃないかなぁと思いました。
 
やっぱり人との交流は大事だなぁ。一度できた縁を絶やさないようにしなきゃ!
 
 
空きっ腹でいった私はちょうどいい感じの酔いで家に帰りました。
 
そこで久々のハーゲンダッツを!
 
f:id:motoshidaa:20160527133210j:image
 
期間限定のハニー&ミルクを!おいしかった(^_^)
 
そんなわけで、昨日の飲み会のせいで、今日は起きられず、ブログ更新が大幅に遅れました。すみませーん!
 
ブログ読んでくれてありがとう(^_^)