ブログに書くことが思い浮かばないなぁと思っていたら・・・(令和2年3月21日)

どーも、みっちーです。ようやく暖かくなってきたような気がしています。

 

それでは本日のみっちー日記をよろしくお願いします。

 

【活動報告】

昨日は仕事でした。3連休の真ん中で、お客様もなかなか多く、みんなコロナのことを忘れてるんじゃないかというほどでした。

 

そろそろ自粛ムードも終わりになるのかな?

 

帰宅後は、ドラマ「ハケンの品格」を見て、その後ブログを執筆。もうすぐ20記事を達成しそうな「趣味に生きる男みっちーのブログ」。

 

今回は競馬です。

www.mitchy-shumi.com

 

儲けるというより、自分の予想を当てたいという気持ちが強いです。ちなみに私は週に1回のレースしかやらず、しかも1,000円以内と決めています。

 

1,000円で毎週スリルを味わっているという感じ。なかなか楽しいですよ!

 

ということで、そろそろ、次のコーナーに行ってみたいと思います。

 

 

【本日の学び・気づき】

最近、みっちー日記を書くうえで、ネタが足りないなぁと思っている。

 

パソコンの前に座って、いざキーボードをたたこうとしてもなかなか書くことが思いつかない。

 

頭がさびついたのかなぁ・・・、と思っていたのだがちがった。

 

それは単にインプット不足なのだ。

 

だらだらYouTubeを見ていたり、だらだらドラマを見ていたり、だらだらマンガを読んでたりしているおかげで、なにも自分の実になっていない。

 

それがいけないのだ。

 

何かを読んだり見たり、あるいは誰かと話しているときに、学んだり気づいたりするはず。

 

それがないのは、日頃から学ぼうとする姿勢が足りないのかもしれない。

 

また、過去に学んだことを日頃の生活にいかすことも必要だ。そこで得る気づきもある。

 

ところがいまの私にはそういうのもない。

 

1日をダラダラ過ごしているだけだから、何も浮かばないのである。

 

まあ、このことに気づいたから、本日はよしとしよう!

 

今日からまた、いろいろインプットして、気づきや学びを得ていこうと思う。