2016-01-19 テレビのある生活でSMAP報道におどらされた(№186)

現在実家にいます。

ふだんからぐうたらなのに、ますますぐうたらになっています。

自宅にテレビのない私にとって、テレビ中心の実家暮らしは新鮮。

ちょうど帰ったときはスマスマが始まる時でした。SMAPといえば渦中の人です。スマスマも生放送なので見ることにしました。

結局、生放送はほんの少し、期待してたものとはちょっとちがうモヤモヤした感じでしたね。

なんとなくSMAP存続みたいな。

私は個人的にキムタクが好きなほうです。昔放映してたドラマ「ロングバケーション」以来、よく彼が出演していたドラマは見ていました。

だから、なんとなくSMAP解散はしてほしくないなぁと思っていました。

それでスマスマを見て少し安心しました。

さて、その夜のニュース。
さっそくSMAPの生放送部分が再び流れていました。

わざわざスマスマ見る必要もなかったなぁ。

翌日もニュースやワイドショーはSMAPばかり。

SMAPはこれだけ世間で話題になっているっていうよりは、マスコミがその話題をつくってるって感じです。

ホントマスコミにおどらされてますね。
実は世間の関心はマスコミがつくってるんだなぁとあらためて思ってしまいました。

SMAP見てたらひとつ気づきを得た次第です。

あまりマスコミにおどらされないように注意して生きていこうと思います。