政治にくらいので

今日は本当にひとりごとです。

ニュースを見ていると大臣が辞任とか問責決議案とか
野党は与党をせめています。

新聞を見ても内閣支持率が落ちたとか
首相は何をやっているのだとかそういう内容です。

そこでやはり考えなくてはいけないのは
国民は「そうだそうだ」と言っているだけでなく
本当に自分の国をよくするにはどうあるべきか
よく考えることが必要だと思います。

マスコミには批判をあおるような記事だけでなく
国民ひとりひとりが自国をよくするには
どうすればよいのかということを考えさせるような
記事を書いてほしいと思います。

そのために私はもっと勉強が必要です。
政治を語のに自分は無知すぎでした。
これからの課題は自分の国をよくするには
どうすればいいのか考えることです。
そのための勉強をしていきたいと思います。

本当にひとり言です。