私の習慣(11月21日)

本日も尊敬する(まだ会ったことはありませんが)鮒谷周史さんの
「平成進化論」より(11月19日)

 ■人生で大切なのは、学ぶことではなく、たった一つでも学んだことをすぐに実践し、習慣化すること。

■「人間は行動することでしか、変わらない」存在である。「決意、決断」し、行動をした人から順番に人生は変わり始めるもの。 

私はどちらかというと学んでもすぐに実践し、習慣化ができてませんでした。
だから行動もせず変わらない人間なのです。

そんな私ですが、なるべく毎日やっていることがあります。
①朝、腹筋をする
②体重をはかって手帳に記録する。
RHODIAの手帳に思ったことをなるべくメモする。
④1日の反省や気づきをほぼ日手帳に書きながら1日を振り返る。
その際、メモも参照する。記録したらメモは破いて捨てる。
⑤本日学んだことをモレスキンのノートに記録していく。

こんなことをしながら自分の内面を変えていこうと思っています。
正直いって毎日できているわけではありませんが、継続は力なり。
ずっと続けてやっていくつもりです。

そして毎日のよい習慣をどんどん増やして自分を変えていきます。
ブログを書くのも習慣の一つに加えていきたいと思います。

来月にまた「私の習慣」というブログを書き振り返ってみますね!


人気ブログランキングへ
←こちらにポチをご協力お願いします。