私の好きなこと

自分が好きなことをして生きていきたい。

では私にとって好きなこと
これをやったらイキイキすることって
なんだろう!

テレビかな?
マンガかな?

などと考えてみたいと思います。

ちなみにテレビやゲームは
やり出すとハマります。
だからやらないようにしています。

では私の好きなことは何か考えます。


①文章を書いて発信すること
 (短文も含みます)

このブログは
将来の自分のためになると思って
書き始めました。

こんなに続くということは文章を書くのは
案外好きなのかもしれません。

ちなみにツイッターでも一言ですが
よく発信しています。


②人とのつながりを持つこと
SNSツイッター
人と絡むのが好きです。

最近は後輩がミクシーに
生息していることがわかり

私も活発に日記を書くことにしました。

またFacebookにチャレンジ中です。



③本屋さんに行くこと

本をたくさん読んでいるわけではありませんが
本屋さんで本を選ぶのが好きです。

もっとペースをあげないと
読まない本が増えてしまいます。


④感動すること

これは好きなことかって言われると疑問ですが
ドラマ、映画、マンガ、新聞、本など

すぐにジーンときてしまいます。

⑤何かに影響を受けること

本や人からすぐに影響を受け
試してみます。

ただし三日坊主が多いです。


ここまで書いてきて
自分が何が好きなのか・・・。

おそらく人と接すること、
人から学ぶことが好きなのだと思
います。

学んだことを人に還元したいと
いつも思っています。

そのために自分を磨いていかなくてはと
常々思っています。

ただし、理想と現実とのギャップが激しいのですが・・・。

まぁ、思わなければ何も行動できないので
思わないよりはましですね。

これからは思いを行動に持っていけるよう
努力します。

そういえば「平成進化論」(2727号)に

■しかし求める成果を得ようと思ったなら、
【 気付き → 思考の変容 → 行動変容 → 求める成果 】
というプロセスを絶対に経なければなりません。

と書いてありました。

まずは気づく、そして自分の思考から
変えていくこと

それが行動を変えることにつながっていくのです。

だからそういう思いを胸に
そして行動をして自分を変えていきます。

これからの人生
たくさん学んで、たくさんの人に
還元していけるように

行動します!