行動力をつける前にやりたいことを探す 2023-08-14

こんばんは!

今日は仕事が休みだったので、ドラマ見たりマンガ読んだりしてました。

すっかりだらけきった一日です。

それでは本日のブログです。

 

★★★

 

行動力をつけようと思ったけど、やることもないのに行動はできません。

そんなことに気がつきました。

行動しようの前に、やりたいことは何なのかを考えるのが先でした。

 

いまやりたいことはなんだろう・・・と考えてみたら、まずは観たい映画があることに気づきました。

それは「マイ・エレメント」です。

そんなわけでさっそくWEBで席を取り、あとは行くだけにしました。

あと、行動力の証として、しっかりと予定表にも記入しました。

 

それから、そろそろ一人呑みしたいなぁと思って、来週に予定を入れてみました。

行きつけのお店をつくりたいなぁと思っていて、今回はたまにいく立ち呑み屋さんにいってみようと思っています。

 

あと、みっちー日記(文学編)をもっと充実させたいと思っています。

むかしは文学関係の本を読んだのですが、最近は全然読んでいません。

貯金がない状態だということに気づきました。

ちょっと本屋さんに行ってそれっぽい本を探してきます。

ネットで探すのもいいんですが、本屋さんに行くとネットとはちがう気づきがあるので、今度行ってみようと思います。

 

そんなわけで、ちょっとやりたいことを考えてみただけ3つも予定ができてしまいました。

職場と家との往復をしていると、自分のやりたいことを忘れがちです。

生活がワンパターンになってしまっているからですかね。

 

ちょっと立ち止まって、たまには自分のやりたいことを考えてみるのもいいなぁと思います。