いつまでも自信のない自分でいたくない 2023-08-13

おはようございます。

夜にブログを書くことにすると決めて、早くも挫折・・・

まあ、今夜はしっかりブログを書いていこうと思います。

それでは、今日もよろしくお願いします。

 

★★★

 

もっと自信をつけたいなぁと思う今日このごろ。

いつまでたっても自分に自信がないと思っています。

 

ただ、最近は、継続力がついた。

散歩も続いているし、筋トレも続いている。

自分はやれるんだという自信はつきつつあります。

 

それでも自分に自信が持てないのはなぜか。

 

おそらく自分の足りない部分と人のいいところを比べてしまうからでしょう。

 

自分は自分、他人は他人。

そう思って自分の長所を見ていくのがいいのだと思います。

 

「敵は己の中にあり」といいます。

他人と自分を比べるのではなく、過去の自分のと今の自分を比べる癖をつければいいのかもしれません。

 

どうやっても他人に勝てない部分があります。

その部分をクローズアップさてもしかたありません。

だから自分に勝つという気持ちでいこうと思います。

 

そんなわけで、一生自信のない自分ではいたくないので、自信をつけていきたいです。