みっちー日記(日常編)の更新時間を変えることにしました 2023-08-12

こんばんは!

みっちー日記(日常編)をめずらしくその日のうちに書いています。

理由はこのあとに書いていきます。

それではブログ書きます!

 

★★★

 

前述のとおり、みっちー日記(日常編)を夜に書いています。

これからはなるべくその日の夜に書こうと思っています。

 

理由ですが、朝の時間がけっこうタイトだからです。

朝起きて、まず散歩に行きます。

30分歩いたあとは筋トレ30分。

その後、部屋の掃除をします。

掃除が終わったらシャワーを浴び、汗を流します。

 

そうすると、だいたい8時30分頃です。

8時30分になると、日記を書き昨日の振り返りと今後の予定を立てます。

その後、やっとみっちー日記(日常編)を書けるのです。

みっちー日記(日常編)のあと、実は(文学・哲学編)も書いています。

 

みっちー日記(文学・哲学編)は時間がないので、数日に一回、下手したら更新までに一週間以上かかることもあります。

 

実は、今後「みっちー日記(文学・哲学編)」をもう少し強化していきたいと考えています。

毎日8時30分から9時30分までは「日記を書くこと」・「みっちー日記(日常編)の更新」・「みっちー日記(文学・哲学編)の執筆」の3つをやっていました。

これからはこの1時間で「みっちー日記(文学・哲学編)」だけを書いていこうと思います。

そうすれば、密度の濃い時間を使えるはずです。

みっちー日記の中でも特に(文学・哲学編)は頭を使います。

だから落ち着いた時間がほしいかったわけです。

 

これで、もう少し更新頻度があがるかもしれません。

自分のブログの価値を高めるために、時間の使い方を変えていくわけですが、がんばってみようと思います。