岸田首相退陣ですか 2024-08-14

岸田総理大臣が、来月の自民党総裁選に不出馬というニュースが飛び込んできました。

やる気満々だと思っていたので、けっこう驚きました。

政治に疎い私ですが、あれだけ内閣支持率が低くては当たり前か。

なんであんなに人気がなかったんですかね?

 

外交もがんばってたし、日経平均も過去最高になったくらい経済に明るい兆しが見えてきたんですけど。

 

私はとくに支持政党がないので、誰かを応援しているわけではないのですが、次に総理大臣になる人にはがんばってほしいなぁと思います。

 

望むのは、日本を盛り上げる首相です。

 

日本はいい国ですが、いまいち国全体として盛り上がってないような気がするんですよね。

 

ニュースなんか見ると、政治家の批判ばかりだし。

政治と金の問題で自民党がやらかしたので、しょうがないといえばしょうがないですが。

 

だから、今度こそ日本を盛り上げる総理大臣が誕生してほしいなぁと思います。

誰が盛り上げてくれるんだろうか!?