病院に行ってきました(検査結果の報告) 2024-07-04

最近の寝落ち癖のせいで、深い睡眠ができてないみたいです。

昨夜は、ベッドで寝ながらドラマを見て、そのまま寝落ちしました。

結果、熟睡できたかな(笑)

 

さて、昨日は病院でした。

経過観察中の病気がどうなっているか。

 

まずCTを撮って、そして血液検査。

そのあとは結果を待つのみ。

f:id:motoshidaa:20240705083247j:image

 

11:45に呼ばれ、診察室に入りました。

 

CTの画像を見ながら先生が、

「ぽつりぽつりとあるんだよね、ここらへんに」

と言いました。

 

とても小さい腫瘍っぽいものが、鼠径部と大動脈のそば、そして脾臓の近くにあるとのこと。

それは前回の診断でも聞いていたことでした。

 

ただ、大きさは全く変わっていないそうです。

むしろ気持ちしぼんでいるそうです。

腫瘍マーカーの数値も低くなっています。

 

一応、悪化していなかったことに関しては喜ぶべきことでしょう。

一旦、よかった!

 

ただ、この腫瘍がなくなるということは稀なことだそうです。

それはそうですよね。

ガンになって、そのガンの腫瘍が消えるなんて考えにくいですからね。

 

私の病気は悪性度の低い濾胞性リンパ腫である可能性が高いです。

「悪性度の低い」というのは進行が遅いという意味です。

だから、年単位で腫瘍が大きくなっていくようです。

 

そういう意味では、今はよくても2〜3年後にはなにかしら治療しなくてはならない可能性が高いです。

結局、治療を今やるか、先送りするかのちがいでしかないのです。

 

いまはピンピンしているので、自分が病気だという実感が湧きません。

ただ、いつ治療することになってもいいように心の準備はしておこうと思います。

 

そして、それまでは楽しい人生を送っていきたいです!

 

そんなわけで、今日は検査の報告でした。

 

病気に負けるな!って応援してくださるかたは、クリックお願いします!