カメラのレンズを買ったので試し撮りしてきた 2024-06-03

先日カメラのレンズを買いました。

 

数年前ミラーレス一眼のカメラを買い、

趣味で写真を撮っています。

 

ただ、望遠レンズではないので、

ちょっと遠くを撮りたい時に不便でした。

 

今までのレンズと、新しいのとはこれくらいちがいます。

f:id:motoshidaa:20240603225544j:image

比べてみたらこんなに長さがちがうんですね。

 

いまだにカメラのことは詳しくなく、

レンズも初めて買った次第ですが、

こいつをつけて、写真を撮りに行きました。

 

場所は葛飾区にある水元公園。

f:id:motoshidaa:20240603224242j:image

ここでは、こんな景観が広がっています。

とても癒やされました。

 

今日の目的はスイレンです。f:id:motoshidaa:20240603223158j:image

こんな感じに咲いていました。

 

ただ、数は思ったより多くなかったので、あまり満足のいく写真は撮れていません。

スイレンの写真はまたの機会に披露したいと思います。

 

望遠レンズをつけていろいろ撮影してみたのですが、

まだ勝手がわからず苦労しました。

 

慣れたらいいのが撮れるかな。

スイレンはあまり撮れませんでしたが

あじさいをたくさん撮ったので

ちょっとだけ載せておきます。

f:id:motoshidaa:20240603231749j:image
f:id:motoshidaa:20240603231756j:image
f:id:motoshidaa:20240603231753j:image

まあ、何事も勉強です。

 

写真もまだ上手に撮れませんが

さらに精進してまいる所存です。

 

では、またこんど!