成功日記を書くことにした 2023-06-09

おはようございます。

昨日はワインを飲みすぎて、頭がちょっと痛いです(笑)

でも、テレビの位置を変え、寝っ転がりながらテレビを見られるようにしたので、ちゃんとベッドの上で寝られました。

ということで、昨日の振り返りです。

 

★★★

 

成功日記をつけることにしました。

ちょっとした成功の積み重ねを可視化するためです。

そして、成功した自分を認められるようにするためでもあります。

 

目的は、自分に自信を持つためです。

極度に自信のない私は、以前も自分自身を褒めるように努力しました。

そのとき、ちょっと自信がついたような気がします。

 

とにかく私は向上心だけはありますので(行動が伴わないことも多々ありますが)、そのために自信をつけていきたいと思います。

 

自信があれば一歩踏み出す場面が多くなります。

チャレンジすることが増えます。

自分に活力がみなぎります。

だから自信を持つことが重要なのです。

 

そのためには成功体験を積み重ねていくことが必要です。

 

成功日記、どんな小さなことでもいいから成功したと思えることは書いていこうと思います。

1ヶ月後にはちょっとは自信がついているかもしれないなぁ。