小さな成功体験を積む 2023-09-02

おはようございます。

昨夜は飲みに行っていたため、昨日の分のブログを朝に書いております。

それでは、本日もブログを書いていきます。

 

★★★

 

今月は、自分に自信をつける月間としました。

すべては自信を持つところから始まります。

わたしは昔から自分に自信がなく、今でもそれが課題です。

 

10年ほど前にコーチングを受けて少しは克服したのですが、まだまだです。

だからもっと自信をつけていこうと思います。

 

ネットで調べたらいろいろな具体的手法があったのですが、まずは小さな成功体験を積んでいくことにします。

小さな目標を立てて、それを達成していく。それを繰り返し繰り返し毎日やっていくのです。

その積み重ねが自信になっていくはずです。

 

自意識過剰な人間にはなりたくないのですが、自信がなさすぎるのもだめ。

自信のない人間より自信のある人間のほうが魅力的に見えると思います。

 

なんとか自信をつけていこうと思います。