2017-09-02 考えて、考えては実行し、また考えて、考えては実行するしかない

最近仕事が不調で・・・、

 

ていうか人生が不調そのものなんですけどね(笑)

 

うまくいかないことってよくあります。仕事で異動になり、慣れない仕事をしているときや、役職がついて責任のあり仕事を任された時など。

 

こんなはずじゃなかったのに、って感じになります。

 

そんなとき、私がありがちなのは、

 

「やっぱり、オレには力がないんだ」

というように落ち込んだり、

 

「この仕事、オレには向いてない」

とか、あきらめちゃったり、

 

とにかく、後ろ向きになってしまうこと。

 

環境が変わったのに、今までと同じようにやっていて、うまくいくはずもないのにね。

 

それから、悩んでいるだけもだめ。頭の中でゴチャゴチャ考えてるだけで、うまくいくはずがない。

 

思うに、不調を脱するには、行動するしかないのです。

 

しかも、今までと同じように動いていてはダメだから、考えて動き、それでダメだったらまた考えて、そして動き・・・って感じ。

 

行動と検証をくり返し、調整しながら前に進むのです。

 

 

最近仕事が不調なんですが、ここで愚痴っていても改善するはずもなく、

 

ただひたすら、行動するしかないんですね。

 

ということで、今日も、現状を変えるべく、仕事に向かうみっちーであった。

 

みんな、ほめてね!