2017-07-14 秋葉原のふくろうカフェ「アウルの森」は想像以上に癒やされる

f:id:motoshidaa:20170715030931j:image

ふくろうさんとツーショット!

 

微妙にこっちを見つめていますね(^^)

 

前から行きたいと思っていたふくろうカフェにやっと行ってきた!

 

場所はここ

2960.tokyo

 

秋葉原駅から徒歩5~6分、駅前にあるUDXの脇を抜けていくとすぐに見つかります。

 

建物の中に入ってエレベーターで上がっていくと、受付。

 

初めてふくろうカフェに行ったのですが、受付の方が注意事項を丁寧に教えてくれました。これは安心だ!

 

890円でワンドリンク付き、時間は無制限。はっきり言って安いです。

 

写真は撮り放題ですが、フラッシュを使っての撮影と動画撮影は禁止です。バシバシと写真を撮ってきました。

 

店内はカフェというよりフクロウ専門の動物園といった感じでした。

 

 

f:id:motoshidaa:20170715031040j:image

けっこう大きめのふくろうが何羽もいて、だいたいみんなじっとしています。

 

ふくろうを見た第一印象は「置き物みたいでかわいい」でした。

 

 

f:id:motoshidaa:20170715031100j:image

こいつは目を見開いています。

 

かわいかったので、いっぱいナデナデしていたら噛まれてしまいました(笑)

 

噛まれたと言っても思い切りってわけでなく、ジャレてきた感じ。きっとこのふくろうは私に好意を寄せていたんでしょう。

 

 

f:id:motoshidaa:20170715031125j:image

白いふくろうもいます。

 

f:id:motoshidaa:20170715031148j:image

なんと名前はジャイ子

 

なんでこの名前???

よく見ると名前の上に「乙女なシロフクロウ」って書いてあります。

 

だったら、「ジャイ子」じゃなくて「しずかちゃん」だと思うんだけどなぁ(笑)

 

 

f:id:motoshidaa:20170715031234j:image

こちらは小さいふくろう。

 

大きいのも小さいのもみんなかわいい(^^)

 

 

f:id:motoshidaa:20170715031302j:image

こいつはずーっとベンチの上を陣取っています。

 

となりに座っても、その場所を離れません。 

 

で、ナデナデすると、そっぽを向いてしまうという気まぐれなやつです。

 

 

f:id:motoshidaa:20170715031409j:image

最後記念撮影。

 

ふくろうがじっと私のことを見つめています。

こいつも私に惚れたようですね!

 

おそらく一周するのに10分位あれば足りる広さでしたが、2時間くらいここで過ごしました。

 

はっきり言わせてもらうと

 

ふくろうは超かわいかった!!!

 

正直、予想以上のかわいさ。

もう飼いたくなった。

 

今回、「アウルの森」に行って大正解!

 

また行こっと( ˙ᵕ˙ )

 

なお、こちらのTwitterを見ると、もっとふくろうの魅力がわかります!

ぜひご覧になってください。

twitter.com