おでかけしました 2022-11-08

おはようございます。

今朝は仕事のため通常運転!

お掃除して、洗濯して、ブログを書いています。

それでは日記を書いていきます。

 

☆☆☆

 

11月に入って早くも3分の1が終わろうとしています。

私の11月の目標は「外に出る」です。しかし、全然目標が進んでいません。

そこで、昨日の休みは映画に行くことにしました。

 

といっても観たい映画が夜だったので、お出かけしたのは暗くなってからでした。

電車で池袋まで行き、駅から映画館に向かいます。

そうしたら、道路に立ち止まって空を見ている人だらけでした。

 

道の真ん中で空を見上げるなよ!!!

 

私の頭の中は、「こいつら迷惑撮り鉄とおなじじゃぁ〜」と思いました。

電車を撮るのは自由だけど、人に迷惑をかけてはいけない。

それと同じで月を撮るのに道の真ん中に立ち止まっていてはいけません。

世の中アホが多いあなぁと思いました。

ちょっと道の端によればいいのに。

 

ということで、私は信号待ちで撮影。

たぶん誰にも迷惑をかけていないはず・・・。

 

f:id:motoshidaa:20221109084939j:image

もうすぐ月が見えなくなるところまで欠けていました。

 

f:id:motoshidaa:20221109084943j:image

拡大するとこんな感じ。ちなみにiPhoneで撮影しました。

 

まあ、月を見上げるなんてロマンチックなことですから、そういう意味ではみんな都会の喧騒を忘れて空に酔いしれることはいいことです。

 

私はそんな、ロマンチックになっている人をあとにして、映画館に向かいました。

 

月蝕のことはすっかり忘れ、映画を存分に楽しみました。

とりあえず、目標である「外に出る」の第一弾は達成!

第二弾は企画中です。

 

【本日のまとめ】

今月の目標「外に出る」の第一弾を実行。第二弾を企画し、早めに実行したい。