英語は企業人の必須科目に(7月8日 日経新聞社説)

本日の日経の社説に「英語は企業人の必須科目に」とありました。

英語を社内の共通語にする企業が増えている。

楽天が2年後をめどに実施すると表明し、

ユニクロファーストリテイリングなども検討を始めた。

うすうす重要と感じていましたが、力をあまり入れていませんでした。

英語必須は自然の流れです。

海外に行っても英語はたいてい通じます。

だから私も英語の勉強を再開しなければいけません。

しかし自分の会社では英語が今のところ必要ないので

なかなか行動をおこす気になれないでいます。

あの時英語をやっておけばよかったとならないように

英語の勉強再開しようと思います。

長続きする方法を検討します。