ブログ再開 2010-02-01

土日はブログをさぼりましたがまた再開します。

 

1 本日の活動

 

本日は午後から仕事。

土日は終日仕事。帰りの車は居眠り運転しそうでした。こわい、こわい。

効率よく仕事を終わらせて早く帰らなければ・・・。

 

家帰ってからビデオにとっておいたコードブルーを見ました。

いつも泣いてしまいます。

 

そういえばツイッターをはじめました。

はじめたというより登録を済ませた程度ですが、いまいちどういうふうに活動していけばわかりません。

 

しばらく独りでつぶやいてみます。

 

 

2 勉強の記録

 

①読書・・・少しさぼり気味でした。

 

『仕事で使える!Twitter超入門』

まだ読み途中です。土日は読書もろくにできませんでした。しかしツイッター登録しました。

 

 

Podcast・・・1時間の車通勤なので運転してるときに聞いています。

 

土日で「田原総一朗のタブーに挑戦」「日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく」「鶴岡秀子の夢実現の法則」を聞いていました。

 

「夢実現の法則」で鶴岡秀子さんが言っていた「自分の約束」を守っていくことに共感しました。

 

小さな目標を手帳に書いて達成するようにしています。ちなみに1月はブログをはじめることが目標でした。

 

 

③平成進化論・・・個人としては日本最大級のメルマガ。鮒谷周史さんの影響を勝手に受けてしまい勉強したくなりました。

 

最近はウンチクの話でしたがとてもためになりました。私も自分の好きなことを語れるようにしなければいけないなと思います。

 

 

3 反省

日記を3日もさぼってしまったので毎日1分でも書いていきたいと思います。

ブログもなるべく毎日更新します。