うちの会社、仕事できる人がどんどんやめていくんだけど・・・ 2024-08-12

昨日、仕事をしていたら、同じ会社のメンバーの一人から退職するからと挨拶をされました。

 

その人は性格も明るくて、出勤するとみんなにあいさつをしてまわるような人です。

それだけでなく、仕事もできる人で何年か前には会社から表彰を受けました。

 

そんな優秀な人がやめるなんて衝撃を受けました。

会社は何をやっているんだ、こういう人をやめさせてはだめじゃないか、という憤りを感じています。

 

愛社精神を利用して、少ない給料でたくさん働かせるこの会社。

経営者に天罰が当たればいいのになと思います。

 

先日も、一人やめると聞いたばかりです。

そしてほんの数ヶ月前にも一人やめました。

 

いったいこの会社、何人やめさせるつもりだろう。

うちの部署の責任者は責任を取れよ。

そんなふうに思います。

 

ただ、そうはいっても、どのポジションにいようとなかなか会社の体質を変えることはできないんでしょう。

ボスが変わらないかぎり。

 

優秀な人は、自分を高く評価してくれるところに行っちゃんでしょうね。

しかたない。

 

私は、給料に見合った簡単な仕事しかしていないので、それほど文句はありません。

でも、一生懸命働いている人には、それなりの待遇を与えてほしいなぁと思います。

 

なんとかならないかな、この会社。