先日、ハピチわ (id:mendokusainoYADA)さんのこのブログを読みました。
mendokusainoyada.hatenablog.com
Amazonに限らず、配達業者は忙しいせいかたまにミスをします。
私もかなり宅配してもらっているので、たまにトラブルがありました。
そのなかでも一番インパクトがあったのがこちら。
これは、Amazonで本麒麟を注文して置き配してもらったときの状態です。
雨がけっこう降っていて、ビールを入れた箱が濡れてふにゃふにゃになってしまったんでしょう。
仕事から帰ってきた私は、この様子を見て思わず笑ってしまいました。
ただ、配達業者の仕事の雑さには頭にきたので、Xにこの画像を投稿してAmazonの文句を書きました。
そうしたら、なんとAmazonからリプライが来たのです。
問い合わせしてくれたら対応してくれるというので、連絡することにしました。
そうしたら神対応。
新しい本麒麟を1ケース送ってくれるとのこと。
この転がってしまったビールは返品するかを尋ねたら、返品はしなくてよいとのことでした。
そこで私はビールの缶を洗って冷蔵庫にしまいました。
そして数日後には本麒麟が再び到着。
得した気分になったのは言うまでもありません。
Amazonの配達業者には困ったもんですが、このときばかりは1ケースの値段で2ケース分の本麒麟が飲めてラッキーでした。
そんなわけで、ハピチわさんのブログから、昔のことを思い出したので書いた次第です。
またこんなことあったらいいなぁ(笑)