むかし配達業者がやらかした件について 2024‐05-23

先日、ハピチわ (id:mendokusainoYADA)さんのこのブログを読みました。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

Amazonに限らず、配達業者は忙しいせいかたまにミスをします。

私もかなり宅配してもらっているので、たまにトラブルがありました。

 

そのなかでも一番インパクトがあったのがこちら。

f:id:motoshidaa:20240523230653j:image

 

これは、Amazonで本麒麟を注文して置き配してもらったときの状態です。

 

雨がけっこう降っていて、ビールを入れた箱が濡れてふにゃふにゃになってしまったんでしょう。

 

仕事から帰ってきた私は、この様子を見て思わず笑ってしまいました。

 

ただ、配達業者の仕事の雑さには頭にきたので、Xにこの画像を投稿してAmazonの文句を書きました。

そうしたら、なんとAmazonからリプライが来たのです。

 

問い合わせしてくれたら対応してくれるというので、連絡することにしました。

そうしたら神対応。

新しい本麒麟を1ケース送ってくれるとのこと。

 

この転がってしまったビールは返品するかを尋ねたら、返品はしなくてよいとのことでした。

そこで私はビールの缶を洗って冷蔵庫にしまいました。

 

そして数日後には本麒麟が再び到着。

得した気分になったのは言うまでもありません。

 

Amazonの配達業者には困ったもんですが、このときばかりは1ケースの値段で2ケース分の本麒麟が飲めてラッキーでした。

 

そんなわけで、ハピチわさんのブログから、昔のことを思い出したので書いた次第です。

 

またこんなことあったらいいなぁ(笑)