ネガティブはダメなのにネガティブ 2023-02-08

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

仕事が全然おもしろくなくて、気持ちが沈んでいます。

簡単にいまの自分の状態をまとめると、「自分の出番が全くない」「出る幕がない」「およびでない」って感じかな。

別に自分などいなくていいんじゃないかと思っています。

 

ネガティブな感情は自分にとってマイナスなことはわかっています。

しかし、いまの自分がみじめすぎていやになるのです。

 

会社の人いわく、「別にやめると言っても止めない」とのこと。

それならいっそ、やめてしまえとも思います。

 

やめて行く宛もなく、とくに技術を持つわけでもない私なので、やめたあとに職探しは大変なのも目に見えています。

 

「自分の仕事は自分で見つけるんだ」

「自分の居場所は自分でつくるんだ」

とか言われそうだけど、この状態でどうすればいいのかさっぱりわかりません。

 

さて、この気持ち抱えてこのまま生きていくべきなのだろうか・・・

もうこのままフェードアウトしていきたいなぁ