思ったことをうまく言語化できる能力がほしい 2023-02-07

おはようございます。

昨夜は暖房つけて寝たらやや暑かったのようで、夜中に起きてしまいました。

今朝も暖房なしで過ごせています。

それでは本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

昨日は「みっちー日記(趣味編)」を久しぶりに更新しました。

なかなか更新できなかったのは、自分の能力のなさが原因です。

 

今回のブログはドラマの感想でした。

すごくいい台湾ドラマだったので、みんなにおすすめしたいと思いブログに書くことにしたのですが、いいことばが見つからないのです。

極力ネタバレなしで、感想書くというのがなかなか難しいです。

しかも、自分の気持ちにぴったりあうことばが見つかりません。

書いてみたものの、なにがいいたいのかさっぱりわからない文章になってしまいました。

 

思ったことを言語化できる能力を持っているのが一流の作家だったりベテランのジャーナリストだったりするのでしょう。

私にもそんな能力があったらないいなあと思います。

 

もっといい文章が書けるように練習しなくてはいけませんね。