「6時間未満の睡眠が脳を弱くする」のだそうだ(令和2年3月16日)

どーも、みっちーです。

 

今年の私の課題は「意志力」をつけること。

 

そのため、「やる力」「やらない力」「望む力」を伸ばしていく必要がある。

 

このことは次の本から学んだ。

 

この本をしっかり読み進めていくと、「6時間未満の睡眠が脳を弱くする」という項目にあたる。

睡眠時間が6時間未満の人は、もしかしたら意志力がみなぎっている感覚を思い出せないかもしれません。睡眠不足が慢性化すると、ストレスや欲求や誘惑に負けやすくなります。

これです。

 

ほぼ6時間未満の睡眠の私は誘惑に負けっぱなし。

 

私の意志の弱さは睡眠不足から来ていたわけなのだ。

 

最近、睡眠には気をつけているものの、まだまだ寝たりない。

 

どうりで誘惑に負けやすい体質なわけだ。睡眠が足りてないのだから。

 

やっぱり脳が疲れていると、意志が弱くなるんだね。

 

当たり前っていえば当たり前だ。

 

私にとって、睡眠は最優先する課題ってことだな。

 

さあ、今日は早く寝よう!

(いつも言ってるが)