昨日はけっこうやれた(令和2年3月15日)

どーも、みっちーです。

 

コロナ騒ぎで人もまばら。マジで不況だー(T_T)

 

売上が全然あがらない。これクビになるパターンじゃん。

 

まあ、騒いでも仕方ないので、ジタバタせずやることをやるしかない。いまできることをするのみだ。

 

いまは釣りと同じ。

 

待って耐えて待って釣る。「釣る」というとちょっとお客様に失礼かもしれないが、心境はそんな感じだ。

 

なにしろ人がこないのだから。じっとしているしかない。

(本当に動かないのではなく、心の中はじっとしてる状態)

 

釣り堀で釣り糸を垂らした状態だ。

 

そして、お客様の姿が見えたらチャンス。一気に畳み掛ける。

 

そういう気持ちでやっていたら、昨日はたまたまうまくいった。

 

オレってできるじゃん!

 

そう思いながら、少し自信を深めました。

 

あんまり褒めてくれる人もいないので、これを読んだ人がいたら褒めてください。

 

いまはやれることをやる。

 

腐らずにやる。

 

それしかない。

 

明日もがんばろう!