2017-05-22 アベンジャーズに出てくるヒーローになりたい!

休日だったので、家に引きこもって、映画を3本も観ちゃいました。

 

 

アイアンマン3 (字幕版)
 

 

 

 

 

 

 

3つの作品には超強いスーパーヒーローが登場します。

 

アイアンマン

マイティ・ソー

キャプテン・アメリ

 

それぞれ個性があるものの、みんな、すごい力を持っています。

 

こういうヒーローものって、どうして大衆ウケするんでしょうね?

 

やはり、みんなヒーローになりたいという願望があるのでしょう。

 

また、強いものにたいする憧れがあるのでしょう。

 

例に漏れず、私も強くなりたい願望があります。

 

もともと、憧れの人はゴルゴ13でした。

 

どんな困難な依頼でもほぼ完璧に仕事をやり遂げるスナイパー。彼の強さは半端ないです。

 

映画でいうと、ミッション・インポッシブルのトム・クルーズや、ジェイソン・ボーンのマット・デイモンってとこでしょうか。

 

でも、これらの男たちは、どちらかというと陰の存在です。人々に知られないところで、仕事をします。

 

それに対して、アベンジャーズに出てくるヒーローたちは正義の味方です。

 

強くて、正義の味方で、みんなのヒーロー、

 

そんなふうになれたらかっこいいだろうなぁと思った次第です。

 

そのためには、まず、肉体を強くする必要がありますね(・ω・`)

 

今の中年体型では、戦っても誰にも勝てない。

(まあ、戦う必要はないんですが)

 

見た目が強そうではありません。

 

そして、なにより、強いハートを持ってないといけません。

 

アイアンマンもマイティ・ソーもキャプテン・アメリカも、みんな強いハートを持っています。

 

心身ともに鍛えなきゃなぁ。

 

ヒーローになるんだ!

 

将来的にはアベンジャーズに入れるようになる予定です。

 

アイアンみっちーで!

 

いや、マイティ・みっちーかな?

 

キャプテン・みっちーでいくか!

 

いずれにしても、強くならなきゃ(^_^;)