2017-05-23 「もーとしだぁ.com」再起動・・・するかも(汗)

私のもうひとつのブログといえばコレ。

www.motoshidaa.com

 

現在絶賛放置中です。

 

そもそも、「みっちー日記」があるのに、なぜ「もーとしだぁ.com」を始めたのか自分でもわかりません。

 

きっと、本格的なブログを書いていくつもりだったんですよね。

(完全に他人事みたいになっていますが・・・)

 

その証拠に見てください、「もーとしだぁ.com」のURLを。

これです→http://www.motoshidaa.com/

 

ブログ名と同じ「motoshidaa.com」です。

 

なんと、しっかり独自ドメインまで取得しちゃってるわけですよね。

 

きっと、このブログを始めた頃は、本気だったにちがいない。

 

ところが、フタを開けてみたら半年やってもPVも増えず、読者も5名。

ちょっと疲れちゃったみたいです。

 

それで、魔が差したように、この「みっちー日記」に戻ってきたのでした。

 

このブログは「日記」なので、毎日書くことにしています。そして、「日記」だから、その日にあったことや起こったことを書けばいいかな、なんて思っています。

 

だから、気軽に書けるわけなのです。

 

まあ、このブログも読者登録32名。たいしたことありません。

でも気楽に書いているからいいのだ!

 

結果、自己満足の楽しいブログが書けています。

日記だから自己満足でいいでしょ。

 

紙の日記じゃ、持ち歩かないかぎり家でしか読めないけど、この日記は、ネットがつながっていればどこでも見られます。

 

たまに見返すと、なかなかおもしろいことが書いてあるし。

(人にとっておもしろくなくても自分にとっておもしろいことが多い)

 

 

ただ、せっかく独自ドメインまでつくった「もーとしだぁ.com」をそのまま放置しておくのも、もったいないような気がしています。

 

そこで、近々、もう一度書き直してみようかなぁ、なんて計画中です。

 

今は、「もーとしだぁ.com」の断捨離中。

せっかく書いた記事でも、もう読まないようなレベルのものは削除しています。

 

そして書き直したいものは下書きに放り込み中。

 

250記事くらい書いたので、時間はけっこうかかりそうですが、気楽にやっていくつもりです。

 

そんなわけで、絶賛放置中の「もーとしだぁ.com」。

装いも新たに、再起動する・・・かもしれない(笑)

 

実は、まだ、どういう方向にしようか考え中なので(汗)

 

とりあえず、断捨離しながら考えていきます。

 

ではでは、みっちー日記ファンのみなさま(いるかな?)、「もーとしだぁ.com」が始まったら、そちらの応援もよろしくお願いします!